マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
京セラDIGNO・M KYL22の不具合について
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。
2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。
しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。
ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。
ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。
1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。
あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?
マイネ王女さん
レギュラーなっちさんのコメント
どうも再起動の問題は、メーカーも認めていて、無料修理が可能なようですね。
ただ、厄介なのは私のようにケースに傷があるような場合ですね。たいした傷ではないので、修理対象とは思ってもいなくても、保証の出来る完全な修理をしないといけない決まりだと、もっと古くなってからの発症だと、益々ややこしくなりそうですね。
私は、消費生活センターに相談したせいかどうかは、分かりませんが、メーカーの手違いで先に完全な修理してしまったので、無料と言う結末になりました。
もしも、本当に傷が致命傷になるほどのモノだったら、クレーマーみたいな感じになってしまったので、困った問題ですね。
内部の事は分からないから、意味があるか分かりませんが、せめて修理に出す前には、しっかりと写真を撮ると同時にしっかり確認しておくべきだなと感じました。
ただ、厄介なのは私のようにケースに傷があるような場合ですね。たいした傷ではないので、修理対象とは思ってもいなくても、保証の出来る完全な修理をしないといけない決まりだと、もっと古くなってからの発症だと、益々ややこしくなりそうですね。
私は、消費生活センターに相談したせいかどうかは、分かりませんが、メーカーの手違いで先に完全な修理してしまったので、無料と言う結末になりました。
もしも、本当に傷が致命傷になるほどのモノだったら、クレーマーみたいな感じになってしまったので、困った問題ですね。
内部の事は分からないから、意味があるか分かりませんが、せめて修理に出す前には、しっかりと写真を撮ると同時にしっかり確認しておくべきだなと感じました。
- 46