いつでもOK
京セラDIGNO・M KYL22の不具合について
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。
2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。
しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。
ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。
ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。
1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。
あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?
マイネ王女さん
レギュラーmiyamonさんのコメント
ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 10 件
>>35 なっちさん
おそらく、京セラ・mineoの売買契約書にそのように記載されているんでしょうね
私は、ソフト技術者なので圏外から自動復帰しない点について京セラにメールしたらauで修理してくださいと回答が返って来たので同様に唖然としてしまいました。
あきらかに、京セラの圏外自動復帰ロジックの問題だと思いますがね
マイクロソフトのWindowsライセンスの契約書って全ての責任は、製造販売している供給メーカーにあるって書いてあるんですよ。
Windowsのバグの責任は、製造メーカーだそうです(笑)
こういうところは、ビルゲイツ抜け目ないんですよ
あとは、mineoが京セラに対してどのように交渉するかを期待ですね
おそらく、京セラ・mineoの売買契約書にそのように記載されているんでしょうね
私は、ソフト技術者なので圏外から自動復帰しない点について京セラにメールしたらauで修理してくださいと回答が返って来たので同様に唖然としてしまいました。
あきらかに、京セラの圏外自動復帰ロジックの問題だと思いますがね
マイクロソフトのWindowsライセンスの契約書って全ての責任は、製造販売している供給メーカーにあるって書いてあるんですよ。
Windowsのバグの責任は、製造メーカーだそうです(笑)
こういうところは、ビルゲイツ抜け目ないんですよ
あとは、mineoが京セラに対してどのように交渉するかを期待ですね
- 39