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京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

なっちさんのコメント

>>37 Rudyさん 真田幸村さん
返信有り難うございます。

調べてみるとこれだけ同じような時期に同じ症状が出ているのが、沢山あるようだと、まず不良品の可能性が高いと思えます。

それなのに、このような対応は、日本人の真面目なところ、特に製造業の方々の真面目さが作り上げた信頼を失墜しかねない、怒りを通り越して、悲しささえ感じます。

格安スマホは利益が少ないし、顧客はどうせ貧乏人だろうからと、適当にあしらいたくなるのかもしれませんが、関電、ケイオプティコム、京セラとどれも、応援したかった企業だけに、信頼を失うような事は、残念でなりません。

会社の不信は、感情への根深さなど、担当者の問題だけではすみませんから。

なお、皆様には申し訳ありませんが、私は、重要な仕事が入ってしまったので、消費生活センターなど、今後の対応が、出来るかどうか分かりませんが、出来れば会社自らが正直な対応をして下さる事を先ずは願いたいと思っています。
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