Q&A
いつでもOK

京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

メーカーとしては、リコールはなかなか認めたくないものですよ。
火災を起こせば、別ですが・・・
再起動の要因として、一般的に考えられるのは電源ユニットの故障
あとは、内部ROM・RAMの不良でしょうか・・・
色んな話を聞くと結構、電源ユニット部品の交換修理が多いようですね
どこかに、もっと安い修理業者があったような・・
8000円未満なら修理、以上なら中古スマホ購入でしょうか
私は、そのため中古購入で20,000円未満と割り切っています。
出来るだけ、月額費用を抑えて貯金、貯金と(笑)
新品だとノートPCを購入するようなものですから・・・
  • 10