Q&A
解決済み

threeのプリペイドSIMを挿しましたがSMSが届きません…

softbankのiPhone6sをSIMロック解除して使っています。
普段はドコモプランのSIMを挿しています。

この度海外旅行でプリペイドSIMを挿してみようと思い、amazonでthreeの1GB/30daysを購入してみました。

旅行前にアクティベートしておこうと思ってthreeのSIMカードを挿してみました。

ところがthreeから届くはずのSMSがまったく届きません。

電波はdocomo3Gと表示されています。

設定>情報 を確認すると、ネットワークはNTT DOCOMO 、キャリアはThree 27.1 と表示されています。

マイネオのプロファイルを削除しても変化はありません。

途中、RateAdvice として次のようなSMSが届きましたが、それ以外のメールはまったく届きません。
From 3: It's max of £2.00/min to call, £1.25/min to receive a call, 35p to send SMS & £3.00/MB to use web & email.

Wi-Fiはオンにしてありネットワークは確立しています。

お詳しい方のご助言を頂きたく思います。
よろしくお願いします。

kohey0721
ルーキー

やまもととおるさんのコメント

>>46 kc_iOS9.2.1さん
お忙しい中早速のお返事ありがとうございました。
はい、僕も無料でメルアドがいただけたと勘違いしていました。
(これは分かりにくいですよね。)
前回は現地でthreeのsimを調達して、次回イギリス訪問時から同じところでずっとつまずいておりました。
数年来の疑問が解決してとてもすっきりした気持ちです。
今回は大変親切にしていただき感謝しています!!
  • 47