Q&A
なるべく早く

修理、交換

音量注意です。

ドスパラにて購入(中古)致しました。
購入してから一ヶ月さえ経っていませんが、音バグが発生しております。

音バグはLINEのゲットリッチというアプリのみ現在のところ確認出来ています。壊れるような事は一切(落下、改造、風呂場への持ち込み)行っていません。

mineoの保証には入っておりません。

ここから質問ですが交換、修理はどこで受け付けているのでしょうか?あと、無償でしょうか?

また、特定のアプリのみ音バグが発生するのは良くあることなのでしょうか?

回答よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

IMT
IMTさん
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

まず音バグと言うのが気になるのですが、ハードウェア的な故障と何故判断されたのでしょうか?
そのLINEのゲットリッチとSO-01Gだけで起こるSO-01Gあるいはアプリ側の問題とも考えられますが?
似た事象としてHTL23ではシステムアップデート後に効果音がおかしくなるという事象がありました(後にシステムアップデートで解決しています)。
http://kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=18504035/
SO-01Gやゲットリッチでその様な事象が他にないか調べてはいかがでしょう?

もしハードウェア的な問題であるなら修理になりますが、docomoショップに持ち込んで修理依頼をすることになります。
但しdocomoと契約を切っているなら、代替え機は貸してもらえず費用は高額になる恐れがありますので注意して下さい。
代替え機は自分で更に白ロム等を購入して使うことをおすすめします。
  • 1