Q&A
いつでもOK

AndroidのOSのバージョンについて。

ここ最近iPhoneからAndroidを使いだすようになりました。
正直、iOSに飽きたというのもあるのですが。
今現在、arrows M02で有機ELの割れもなく快適に使えています。
ただ、AndroidのOSのバージョンが5.1.1と個人的に将来性に?があります。

端末によって差はあると思いますが、
5.1.1ってどのぐらい先まで使えるものなのでしょうか?


霧塚祐史さんのコメント

AQUOS R6(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

今年2月のバージョン別シェア
http://juggly.cn/archives/218290.html

Lillipopが5.0/5.1なんですけども、まだまだシェア1位という状況で
Kitkat(4.4)でまだ3位という状況です。

これだけ数がいると、まだアプリは旧バージョンを切れない状況にありますので、
M02の寿命ぐらいまではアプリはLillipopに対応し続けるのではーと思います。
  • 1