Q&A
至急

P8lite 使えますか?

yackywacky
レギュラー

ドコモプランの先行予約とともに、慌ててP8liteをネットで購入してしまいました。
後になって動作確認端末一覧にP8liteが載っていないことに気がつきました。

これは、まだ確認作業が終わっていないだけで、今後、掲載される可能性があるのでしょうか。それとも、この端末は動作しないのでしょうか。
分かる範囲で教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

<ご参考>Huawei HPに記載のP8liteの通信方式

【 SIM1 (or SIM2) 】
FDD-LTE : B1/B3/B5/B7/B8/B19/B28
TDD-LTE : B40
UMTS : B1/B5/B6/B8/B19
GSM : 850/900/1800/1900
 
【 SIM1 (or SIM2) 】
GSM : 850/900/1800/1900
※SIM1 / SIM2両方同時にLTE/3G対応はできません。
 
Wi-Fi:802.11 b/g/n 準拠
テザリング機能 / 最大接続台数:8台
Bluetooth通信:V4.0+LE


3 件の回答

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

すべて動作するものだけが載っているわけではないので、
この機種は確認こそまだですが、バンドも多く、ドコモ回線に対応しているので使用可能だと思います。
今後掲載されると思います。
もちろん、ドコモプランでの対応です。
auプランは使えないでしょう。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>1 Hikota Irieさん

と同じく,動作するに一票。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

IIJmioさんも端末を販売していたので、Dプランでの利用は大丈夫と思われますね。
ただ、シングルならSMSのオプションは付加した方が良いと思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

動作確認端末一覧に追加されていました。
  • 6
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

なんと、動作確認に載っていないことで「購入取り消し依頼」までされてたとは🙅
  • 9
yackywacky
yackywackyさん・質問者
レギュラー

>>9 Rudyさん

昨晩は、一時、パニック状態でした。

落ち着いて考えれば、そのまま端末を購入して、他のMVNOで使用すれば
いいですね。

「mineoラブ」度が強すぎるのかもしれません。。。。
  • 10