Q&A
至急

LTEは使えますか?

ken0113
ken0113さん
レギュラー

現在au のHTL23を使っていますが、mineoに変更しようと考えています。
その際に現在使っているHTL23をそのまま使いたいんですがausimはLTEを使えるのでしょうか?


5 件の回答

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

Aプランであれば、auのLTEの電波ちゃんと掴みますよ。
VoLTEには対応していない機種なので、auVoLTE SIMは契約しないでくださいね。
  • 1
ken0113
ken0113さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(au)

>>1 れっさーぱんださん
素早い回答ありがとうございました
安心してmineoに移れます(^o^)丿
  • 3

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

3Gが使えません、、、。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 ken0113さん

>LTEが届かないところでは通信が難しいって事ですね^_^;

というよりも、auのMVNOはもともと3Gでのデータ通信が解放されておらず、3Gでは通信不可能という事です
  • 11
ken0113
ken0113さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(au)

>>9 north3019さん
居住地は山地ではないですが田舎なので心配な面もありますね^_^;
でも3Gになる事はほとんど無いので大丈夫だと思います
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 12

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

nano SIM で使用出来ます。
こちらを参考にして下さい、

動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

HTL23 mineo には相性がいいですね。

mineo で問題になっているのですが、

・IP (LINE・LaLaCall)電話問題なく通話出来ています。
LaLaCall 固定電話相手が聞き取りずらいと言われますが、
HTL23 は問題ないですね。

・他の機種では WiFi 接続していますと。
IP 電話待機状態にしていますと。着信が不安定になるのですが、
この機種は問題なく安定しています。

・機種によっては GPS 拾わないといわれますが、
GPS についても衛星10前後拾いますので、
ナビなど誤差はそれ程ないです。

・回線速度問題なく使えると思いますよ。
私4台使用していましたが、この機種が一番安定していますので、
アンテナ基地局からの距離が影響しますが、

私シングル契約ですが必要ない情報かもしれませんが、参考にして下さい
  • 5
ken0113
ken0113さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(au)

>>5 カナタさん
ありがとうございました
使い勝手が良いのでずっと使っていきたいと思っていたので良かったです(^o^)丿
  • 7

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

同じHTL23で利用しています。
全く問題ありませんよ。
  • 6
ken0113
ken0113さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(au)

>>6 てんがろんさん
ありがとうございます
同じ機種を使用されているとの事で心強いですm(_ _)m
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

KDDI回線を使う
mineoA及びmineoA–volteは
LTE回線でのみデータ通信をします。
  • 10