Q&A
いつでもOK

Luce Lollipop(Android5.x)情報

Luce KCP01KのAndroid5.x.xのアップデート情報(噂でも、私見でも可。)をお持ちの方が居られれば、よろしくお願いいたします。
もしくは、4.4.4のまま、内部ストレージのアプリを外部へ移動する方法についてアドバイスをいただけると幸いです。
(内部5Gだとやはりちょっときついですよね。みなさんどうしてます?)


3 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

auのKYOCERA製端末だと2014年冬モデルですら5.0へのアップデートが来ないですが、KCP01Kってのは一応simフリー端末だから、少しは期待できるカモですね
Sonyの海外仕様simフリー端末なんかだと、発売後2年経過しても5.0が来ましたから

Android4.0だとアプリをSDカードに保存したり移動したりが出来たと思うんだけど、4.4だとデータの保存・移動しか出来ないんじゃないかと思います

バックアップアプリとかでアプリの移動が出来るんだったら、その方法をオイラも知りたい!
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 hagetenさん

回答ありがとうございました。そうですよね。移動が出来ないと内部ストレージがすくに一杯になってしまうので。もう少し情報を集めてみます。
  • 2

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

そうなんですか?
4.4.4だと、SDカードへの書き込み制限がなくなったみたいという記事もありますし。

私が音楽プレイヤーとして使っているSHV31は、Android4.4.4ですが、全く問題なくmicroSDカード(64G)を認識してくれています
ファイル操作にはESファイルエクスプローラを使ってます
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 バギンズさん
File Commanderで写真などのデータの移動は出来るのですが、アプリの移動が出来ないので困っています。3D系のアプリは容量が大きいので、SDカードへの移動が出来ない間はインストールを控えています。
  • 6

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 Keisan08さん

あ、すいません。
勘違いしてました。
アプリ本体を移動してたんですね。

そこまで大きいアプリを使ったことがないので意識したことがなかったです
  • 7
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

そうなんですか?

移動できるのは「データ」と「アプリのデータ」だけで、アプリそのものは再インストールするしかないと思ってますた

オイラのXperiaは4.4.2
  • 4