Q&A
いつでもOK

迷惑メール

mamariko
mamarikoさん
レギュラー

auで迷惑メールフィルターをかけたままmineoと契約してしまいました。
今になって、迷惑メールを解除したいアドレスがあるのですが、解除の仕方がわかりません。解除の仕方がわかる方、教えていただけないでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auの迷惑メールフィルターは、ezwebのメールアドレスで設定していたものでしょうか?

もしそうであれば、mineo移行後はezwebのアドレスは解約して使えない状態になっていますので、たとえ設定がそのままになっていても関係ありませんよ。

今後はmineo.jpのメールアドレスやGmailなどのフリーメールを使うことになりますので、そのメールアドレスにフィルターを設定しない限り、メールを受け取ることができますよ。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 mamarikoさん

お相手のかたが、以前のezwebアドレス宛てに送ったために、受信できなかったということではないでしょうか。

先のコメントのとおり、mineo加入後(au解約後)はezwebアドレスは使用できません。
ですので、今後は別のメールアドレスを使って送受信する必要があります。
そのため、メールアドレスが変更になったことを伝えて、今後は新しいアドレスに送ってもらうようにしてくださいね。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 mamarikoさん

チップありがとうございました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

どのメールサービスだかハッキリしませんが、
Eメール(@ezweb.ne.jp/所謂キャリアメール)ならauとの契約解除した時点で、
そのアドレス自体が利用出来ないので解除する必要も無いのでは?
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2
既に回答が来てましたね(笑)
  • 3
mamariko
mamarikoさん・質問者
レギュラー

>>3 ぱんぱんさん

ありがとうございます。フィルターがかかったままだったらどうしようと思っていたので、安心しました。
  • 5