Q&A
解決済み

通信速度が遅くなってしまいました、どなたか解決方法を教えてくださいませ。

たっぷりパケットがあるにもかかわらず、通信速度が遅くなってしまって困っています。ネットで調べ、いろいろやって見ましたが、全然改善しません、どなたか助けてくださいませ!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

お使いの機種がiPhoneであれば、下記を試して下さい。

機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
又は、設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット

*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
コウイチジージ
コウイチジージさん・質問者
ルーキー

>>6 勝ちゃんさん
ありがとうございました、あれこれやっていると速度が戻りましたです。何がなんやらちっともわからなかったですが、とりあえず回復しました。感謝感激雨あられ、です!
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>11 コウイチジージさん

速度が戻って良かったですね(^o^)

少しでもお手伝いできて、嬉しい限りです。
チップとベストアンサーを頂き有難うございますm(_ _)m

快適なmineoとマイネ王ライフを!
  • 13

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

昼まですと、通信状態によってはかなり遅くなることがありますよ。
試みることとしては、機内モードON→OFF、再起動、iphoneならプロファイルの再インストール、androidならほかのAPNを削除する・・・などですかね。
  • 1
コウイチジージ
コウイチジージさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

今機内もモードをON.OFFしました。プロファイルの再インストール方法がわからないので教えてくださるととてもありがたいです。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoスイッチがおかしくなっているのだと思います。
一度入り切りして下さい。
https://king.mineo.jp/my/d51117a692bf1784/reports/13032
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 コウイチジージさん
電源のONオフでなく マイネオスイッチのONオフです
  • 9
コウイチジージ
コウイチジージさん・質問者
ルーキー

>>9 saku_papa329さん

マイネオスイッチ、ON.OFFしました。回復しました。ありがとうございました。感激感謝です。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

とりあえず何を試したのかいってもらわないと。再起動や電源オフは試されましたか?
  • 3
コウイチジージ
コウイチジージさん・質問者
ルーキー

>>3 たみじいさん

もちろん電源入れ切れはしました、とりあえずありがとうございます。
  • 5

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わかりませんが、電源OFFしてから、SIMの抜き差しはしてみましたか?。
  • 8

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

単純に、パケを一時的に使いすぎて速度制限、もしくは、お昼の時間で回線が遅いか・・・。
  • 10