Q&A
いつでもOK

GALAXY S III Progre(SCL21)をmineoで使う方法


サポート(チャット&電話)で解決しなかったので、こちらで質問させて下さい。
SCL21をmineoで使用したいと思いますが、ネットワークに繋がりません。


https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl21.html
に記載されている通り、1から順番に正確に実行したが繋がらず。
再起動しても繋がらず。
「工場出荷状態に初期化」を実行、上記ページのネットワーク設定手順を行ったが繋がらず。

microSIMに原因があるかも?と思い、知人の「Sony SOL22」で試すと問題なく繋がる。
SCL21に原因があるのは間違いないと思うが、原因わからず。

端末の利用制限は、auのネットワーク利用制限ページにてIMEIを入力・確認しましたが、
「状態○」となっており問題ありません。

つながらない原因は、どういった事が考えられるでしょうか?


使用している端末:SCL21
os:Android 4.1.2
ベースバンド:SCL21KDBND1

168lab
168labさん
ルーキー

168labさんのコメント
168lab
168labさん・質問者
ルーキー

img.png

一時的に、全角で入力してみました。

@以外は全角半角の違いが一目瞭然なので、ミスは無いと思います。
@は、Google日本語入力で、入力すると、
「@」と「@[全]」の2つがあり、「@」を選んでいるので、間違いないと思います。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl21.html
にある「ネットワーク設定の際に入力する情報」を、コピー&貼り付けをしても
繋がりませんでした。
  • 11