Q&A
解決済み

iPhoneSIMフリー版について

ツカサ
ツカサさん
ルーキー

現在、docomo端末iPhoneをマイネオdプランのSIMで使用しているんですが、新たにSIMフリーiPhoneを購入したら今使っているSIMの差し替えだけで移行可能なんでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

他の皆様も仰っていますが、厳密に申し上げると、
①SIM差し替え
②APN構成プロファイルのインストール(Wi-Fi必須。他機種のテザリングでも可)
です。②はmineoスイッチの最新バージョンならば、これをインストールしてから、メニュー→プロファイルでインストールできます♪

ドコモのiPhone→SIMフリーのiPhoneとのことですので、引き継ぎのことを申し上げます。
①AppleIDやLINEのメールアドレスが@docomo.ne.jpならば、GmailかiCloudのメールアドレスに変更しておく。
②iTunesで普段から同期しているならば、「バックアップの暗号化」にレ点を入れてバックアップする。
③②をしていない場合は、iCloudの連絡先をオン・iCloud driveをオンにする。iOSを最新の10.2.1にし、LINEのトーク履歴をバックアップする。
以上です。

ご参考下さいませ(^_^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_5411.PNG

大丈夫です。
使えます。
  • 1
ツカサ
ツカサさん・質問者
ルーキー

>>1 めんち~さん
ありがとうございます!差し替えるだけでオッケーなんですね(^^)
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

差し替えて、dプランのプロファイルのインストールは必要ですよ!
初期設定にはWi-Fi環境も必要です
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

プロファイルのインストールは必要なので
https://king.mineo.jp/magazines/special/531
を活用してみてください(^_^;)
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AppleIDがドコモのメールアドレスになっていたら
事前にgmailとかに変更しておいて下さいね

https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

Lineとかをお使いなら、そちらも同様に~

http://appllio.com/line-mail-address-settings
  • 5