Q&A
解決済み

zenfone3で音楽を聴く方法

華
さん
エース

今までiPhone6s plus とzenfone3を併用して使ってまいりましたが、
DSDSの便利さやバッテリーの持ちの良さ、テザリングの簡単さなど、
すっかりzenfone3に軍配があがる日々を過ごしております。

スマホデビューがiPhoneだったこともあり、
音楽に関しては全てiPhoneにどっぷりだったのですが、
音楽もお気に入りだけzenfone3に移し、
iPhoneを持ち歩かない生活を目指したくなりました。

そこで、ネット検索してみたのですが、解決できず、
Androidにお詳しい方や同じ端末をお使いの方にご教示いただきたいです。

(1)zenfone3をお使いの方は音楽再生はどのアプリをご利用でしょうか?

(2)Google Play Music で音楽を聴けるとネットにあったのですが、どのようにすればよいでしょうか?
現在はPlay Musicの定期購入に誘導されるだけで、zenfoneに保存した音楽にアクセスができません。

(3)(2)と関連するのですが、Musicホルダーに音楽を保存しましたが、これでいいのでしょうか?
なお、いま最優先で聴きたい音楽は拡張子がwmaのものです。

どうぞよろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

ZenfoneではWMAのファイル形式はサポートされていないので、サポートされているアプリを入れればよいわけですね。

Android版アプリだと、Poweramp、音楽プレーヤー : Rocket Player、ジェットオーディオ - 高音質の音楽プレーヤー、海貝音楽等が人気のようです。

http://android.app-liv.jp/hobbies/musics/2114/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 okitaomoteさん

ありがとうございます!!
zenfoneではwmaはサポートされていないんですね。
早速Powerampをダウンロードしてみたところ、再生できました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Google Play Musicは本体に保存された音楽ファイルを自動的に追加するはずですが。表示されないということでしょうか?
Powerampで試されてはいかがでしょう?
  • 1
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 MIYAさん

早速の返信ありがとうございます!!
Powerampを早速ダウンロードしてみたところ、再生できました。
しばらく使ってみます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-29-18-27-16.jpg

私は他機種(AXON 7)ですが「poweramp」というアプリがオススメです
基本的にほとんどのコーデックに対応していますし、簡単で使いやすく、弄れる所も沢山あるので初心者から上級者まで満足出来ると(私は)思います。
ただ、一定期間を過ぎると「有料版の購入...」と言われる様になります。
もし気に入らなければほかの物を使えばいいので有料版の購入は質問者さん次第です。
良ければ使ってみてください( ´∀`)b
画像は参考までに...
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-29-18-29-55.jpg

>>2 まっくふ
あ、再起動してみると再生出来るかも知れませんよ
Googleのほうは画像のような感じです
  • 3
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 まっくふさん

ご丁寧にご説明いただきありがとうございます!!
Poweramp早速ダウンロードしてみたところ、再生ができました。
まずは2週間、試しに使ってみます。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 プリインストールされてる「音楽」なるアプリだとwmaはだめなのですね。
 かつてiPhoneだったのならMP3やm4aならわかるのですがwmaだったのですね。
 ストアから好きなアプリダウンロードするのはiPhoneと同じですよ。
 対応ファイルやリスト再生機能など自分の好みで選びましょう。
  • 5
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5

ありがとうございます!!
そうなんです。iTunesを介さず、新しく手元にやってきたCDを
すぐに聴きたいと試行錯誤しておりました。
早速、みなさんにオススメいただいたアプリを使い再生できましたので、
これから色々と試していきたいと思います。
  • 9

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

PowerAmpあたりがよいかと思います。JetAudioでも再生できたと思います。
  • 10
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 jyoroさん

ありがとうございます!!
早速Powerampをダウンロードしてみたところ、無事再生できました。
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私も色々試しましたが、音楽データは自分でmp3に変換可能
wmaは容量が大きくmp3で充分で云う感覚なのでZenfone3では
音楽フォルダプレーヤー フリー・バージョンを利用しています。
今はこれが気に入っていますね。
  • 12
あいだの1件を表示

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>14 華さん
音楽はmp3、映像(ビデオ)がmp4形式が一般的ですかね。
google play musicも試したが、音楽をネットで購入する気がないので
音楽フォルダプレーヤー フリー・バージョンを利用しています。
連続自動再生できるので便利です。
購入したい場合は、昔の人間はCDですねぇ・・・
youtubeや、CDから音楽データをmp3に変換してmicroSDにコピーしています。もち音楽専用だったら安いSDで充分ですよ。
写真やビデオでも利用する場合はClass10以上で書込み速度が40M程度ですかね。
どこかにあったように40,000円もするようなSDは、不要ですねぇ(笑)
チップ、有難うございました。
  • 17
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>17 miyamonさん

またまたありがとうございます!!
音楽フォルダープレーヤーという名前のアプリなんてすね!
試してみます。

microSD使いたいのですが、現在の端末はsim2枚をダブルスタンバイで入れているので(simとmicroSDのスロットが兼用)、音楽が聞きやすくなると、容量との戦いになりそうです(笑)

感謝です!
  • 19
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

CDから取り込むときに、今までと同じようにiTunesを使うのではダメでしょうか。
Zenfone3でも、iTunesで取り込んだファイルは、そのままMusicフォルダにコピーするだけで再生できますよ。
この方法で今まで溜め込んだiPhone用の音楽もZenfone3で聴けます。
ただしiTunesの設定で特殊なフォーマットに変換していた場合は再生できないことがありますが。
WMA形式ということはWindows Media Playerで取り込んだのでしょうか?特にこだわりがなければ今まで通り、iTunesを使って取り込むのが良いと思います。これだとiPhoneにもzenfone3にも同じように音楽がコピーできます。
  • 13
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 ty3さん


ありがとうございます!!
おっしゃるとおりです。
つい横着して、iTunesをインストールしていないPCを使ったのが、今回色々上手くいかない原因だったようです。
今後は、入口は、iTunesにしたいと思います。
  • 18
華
さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

自己レスです。

たくさんの皆様、ご回答ありがとうございました。
問題解決だけでなく、新しいアプリを知ることができたり、新しい知識を獲られたりで、経験値が少しあがりました。
自分で検索しただけでは獲られなかった知識も多く、マイネ王の皆様はほんと心強いです!

改めてお礼申し上げます!!
  • 16