Q&A
いつでもOK

端末はどこで?

すごく初歩的な質問でスミマセン。
mineoに変える方は端末は今使っている端末をそのまま使う方が多い様な気がしますが、端末が古いのでソフトバンク2年縛りが終わる5月に端末を新しく手に入れてmineoに移ろうと思っています。

iPhoneはアップルストアかAmazon等でも買えると聞きましたが、Androidスマホはどこで買えますか?電気店はキャリアとの契約が条件?端末だけを買う事ができますか?
aプランで契約を考えているのですが買う時に何か注意する事がありますか?

ちなみに私はmineoに変える時に端末同時購入したのでスンナリ出来ましたが、息子は気に入った端末がないと。
未成年なのでiPhoneだと契約者も私?となると修理に出す時も私が行かないと?なので、私的にはAndroidを勧めたいです。

どうぞよろしくお願いします

純なま
純なまさん
エース

くまくんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

Antutu.jpg

>>29 純なまさん

一応2016年の性能ランキングです。日本で発売されているのは、iPhoneと、ASUS Zenfone3(と書いてありますが、正確にはASUS Zenfone 3 Deluxe 5.7インチ版です。)、ZTE AXON7ですね。
末永く使うなら、この中から選ぶのもいいと思いますよ。
 いずれにしても、高価な端末を買うなら、端末補償は入っておいたほうがいいかと。
  • 31