Q&A
解決済み

Huawei P9liteについて

妹がスマホデビューするのでどうせならとマイネオで契約を考えています。
端末はHuawei P9liteで考えているのですが使い心地などはどうなのでしょうか?
現在使用している方、使用していた方の経験談などあればぜひをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

妹さんの年齢がわかりませんから一概には言えませんが
mineoでの契約するのはいいとして、
ある程度の年齢だと主張もあると思います。
可愛いケースで無ければいやだとか、周りも使っているアイポンがいいとか

p9 liteは指紋認証も早く電池持ち、カメラ性能もそれなりで悪い機種ではないと思います。
女性だと手が小さくて持ちにくいなどの点がありますので、実物でなくても同じようなサイズのスマホを触ってもらった後に機種は決められる方が良いと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

ずっとiPhone ですが、子供用にアンドロイド機をとP9Liteを購入しました。

高価なiPhone と比べると可哀想ですが、結構使い勝手は良いです。

結局は慣れだと思います。

たまに全く慣れない品物があります。
我が家のカーステレオです。
開発者が独りよがりなのか、感性が違うのか、根本的に何かが違うのでしょうね。

P9Liteは、そんな事はなさそうです。
  • 1

全く問題ない機種ですよ!
ほしい機種があるならそちらを買ったほうが良いですよ!数年は使うと思うので!優しいお兄さんですね♪
  • 2

妻が使っています。
もともとiphone4sとかなり古い機種だったので比較は難しいですがとくに問題は無いようです。ただ、妻のとっては使いにくいらしく日本語変換のみ違うものに変更しています。
ゲームはしないので負担の大きいアプリを使うとどうなるかは分かりません。
  • 3

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

iPhoneの中でもコスパがいいiPhoneSEも検討されてみてはいかがでしょうか?どれくらいの世代の妹さんかはわからないのですがやはりiPhoneが多いのでiPhone同士FaceTimeなどが使えると便利です。

p9liteはララコールアプリ以外使い勝手はいいです。コスパは最高です。
  • 4

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして
他の方がおっしゃるように、今のところララコールとの相性が悪いです。
妹さんの年齢が分かりませんが、スマホ使用している中学生高校生の
iPhone率はかなり高いとのことです。特に女子高生は80%とか・・・
理由が、ケースが可愛いから(種類も多い)だそうです。(微笑ましい
長く使う物かと思いますので、妹さんに意見を聞いてはいかがでし
ょうか?
  • 5

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

追伸
P9liteは義母が使っております。
電話以外の用途は、スカイプ、音楽鑑賞(美空ひばり)、メール
になります。
  • 6

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

とらんぬさん
初めまして こんにちは

マイネ王内の端末レビューを色々と見て回るのも良いかと思います。
ちなみに私も使用者でレビューを書かせて頂きました。
https://king.mineo.jp/my/a0d3efb26c539a37/reviews/item/6213
参考になれば幸いです。
  • 8
とらんぬ
とらんぬさん・質問者
ルーキー

皆さま貴重なご意見ありがとうございました😊
お節介が先行して本人の考えをあまり考慮していないことに気づきました。
しっかり話し合って決めたいと思います。
お礼の気持ちは皆さま一律にチップを送らせていただきました😊
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 9