Q&A
解決済み

iphone5sという端末の相談です。

iphone5sという端末の相談です。13日にmineoと契約しました。その時旧使用者の情報がそのままだったので、グランフロン大阪のshopでは、初期設定をしてもらえませんでした。appleに電話して初期設定に戻しました。その後、プロファイルをインストールしましたが。電波が4Gだったり、1X、圏外と安定しません。iphoneの電池も夜80%ほどあっても、朝になると充電しなければいけないような状態です。このiphoneを諦めたほうがいいのか、今後どうしたらいいのか初心者の老人にアドバイスください。

palam
palamさん
レギュラー

電人さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

リセットその地をする前に、大前提として、
次のそのiPhone5sはau由来のものか、docomo由来のものか、
SBM=ソフトバンクモバイル由来のものか、或いはSIMフリーなのか、
そして契約したのは何プランか、MNPなのか否か、等を提示ください。

組み合わせによっては不可ですので。
(SBMの場合は全て不可です)

それからiOSのバージョンはいくつでしょうか?
設定-一般-情報-バージョン でご確認ください。

まずはそういう諸条件を示さないと適切な回答が得られません。

次に、設定-一般-情報-キャリアをタップして、
PRL、ERI、MSIDの後、
「IMSの状況 SMS」が表示されていることを確認してください。

これが表れない場合はご相談の圏外、1x等、安定しない状況になります。

その場合には
https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/4365
の手順にて再度インストールすることによりほとんど解決します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3