Q&A
解決済み

iphone5sという端末の相談です。

iphone5sという端末の相談です。13日にmineoと契約しました。その時旧使用者の情報がそのままだったので、グランフロン大阪のshopでは、初期設定をしてもらえませんでした。appleに電話して初期設定に戻しました。その後、プロファイルをインストールしましたが。電波が4Gだったり、1X、圏外と安定しません。iphoneの電池も夜80%ほどあっても、朝になると充電しなければいけないような状態です。このiphoneを諦めたほうがいいのか、今後どうしたらいいのか初心者の老人にアドバイスください。

palam
palamさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

こんにちは!

下記の手順を試してください。

プロファイルの削除と再インストール
① 削除方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
  「すべてのコンテンツと設定を消去」と間違えないように!
③ 携帯電話のアンテナの4G表示が消えます。
④ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です
※iPhone 5s/5cをご利用の方はこちらをご利用ください
プロファイルはhttp://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfigにアクセスする

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

無事に解決できますように!
  • 2