Q&A
解決済み

simフリー端末の購入について

mineoを利用し始めてもうすぐ1年になります。現在使用している機種はauから移る際に購入致しました。しかしこの機種諸々不具合が出ておりまして、交換を検討しております。
次の機種は日本製をと思っております。(iPhoneは一から覚えないといけないので候補に入れていません。)
その際、購入先はmineoからのみとなるのでしょうか?家電量販店でも富士通やシャープなどのsimフリー端末の取り扱いがありますか?
mineoはサービスが良くて継続利用を行いたいと思っておりますが、機種が少なくて…。皆さまはどのようにして機種変更されているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

りょうきち
レギュラー

nari_nariさんのコメント

ベストアンサー獲得数 8 件

mineo以外からの購入でも大丈夫です。
最近はどこの家電量販店でもSIMフリー機を扱っていますので、店員サンに「SIMフリー機ほしいんですけど」と聞けば、いろいろすすめてくれますよ。
○ックカメラや、ヨ○バシカメラのような大きい家電量販店だと多すぎて悩むくらいです。当然、日本のメーカーも扱っています。
自分は○ックカメラで店員サンと相談して、zenfone goを買いました。
あとはうちに帰って買ったSIMフリー機にSIMをさして設定するだけでOKです。
その他、いろいろなネットショップでも売っていますので、そういったところで買うのも手ですね。
  • 5