Q&A
解決済み

HUAWEIのmate9について

こんにちは!

いまソフトバンクで契約してます。

mate9を購入してからmineoDに乗り換えをしようと検討中です。

mate9の動作確認についてはマイネ王の掲示板等で大丈夫かなとは思っていますが、持ち込み保障の対象機種になっていないのが乗り換えに踏み切れない理由になっています。

mineoで動作確認機種や持ち込み保障対象機種になるのは、機種が発売されてからどれくらいの期間がかかるのでしょうか?

honor8が10月頃?発売だったようですので、発売後2ヶ月後くらいには確認されるのかなと想像しているのですが。

あと、動作確認OKが判明すれば、すぐ持ち込み保障対象機種になるのでしょうか?

マイネオさんに直接質問しても、不確定なことはお答えできないと言われるばかりで……。
まぁ、不確定なことは言えないのは当然っちゃ当然なんですけどね( ̄▽ ̄;)

不確定な状態でもいいので皆さんのご意見を聞けたらなぁの思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします!

MINAMI
MINAMIさん
エース

MINAMIさんのコメント
MINAMI
MINAMIさん・質問者
エース

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo))

ご報告。

2月後半にmate9を購入する方向で考え中です。

保証については、Huaweiの安心保証パック10,368円にしようと思います。

以前はよく落したり割ったりして保証を使っていましたが、今のZ4にしてから手帳型ケースにしたので保証を使うことは無かったので、保証に入ること自体をやめようかと思っていたのですが…。

Huaweiコールセンターに電話したところ、
水没だと全損なので60,800円
ガラス破損でも19,500円と言われました(>_<;)

詳しいことは分かりませんが、ガラス面を交換する際バッテリーも一緒に交換しないといけないから19,500円もするそうです。

そう思うと、安心保証10,398円と交換時手数料6,480円で新品?(に近いもの)と交換してもらえるのであれば、そちらの方がいいかもと。

故障時等に連絡して交換してもらえると判断されれば、先に本体を送ってくれて→届けてくれた運送会社に故障機をそのまま梱包せずに6480円と一緒に渡すだけ。
だそうです。

迷ってらっしゃる方のお役にたてればいいのですが…。
  • 9