Q&A
いつでもOK

au簡単スマホSHV36 端末レビューにのっていなかったのですが…

先日スマホデビューの為、義理の両親と梅田のマイネオへいきました。

機種を触ってもらうためにアンテナショップに行ったのですが、はじめてとゆうこともあり、やや扱いが難しそうに感じたため、隣のauショップへも機種を見に行き、そこで両親が食いついたのが、auの簡単スマホ SHV36でした。

二人の意向でその機種にしたのですが、1番安いシニアプランで5000円前後もし、更にデータは0.7Gでした。

しぶしぶそれにしたのですが、この機種はマイネオsimは使えるのでしょうか?

調べてみてもイマイチ分かりやすい記載がなく、出来るのかわからなくて困っております。

わかる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります



Sho E
Sho Eさん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

シニアプランは3,980円、LTEネットの300円を足して4,280円ですが、毎月割が300円つくので、毎月の支払額は税込みで4,000円ちょっとだと思います(機種代金は除く)。
私の家族も初代BASIOを使っていますが、スマホ初心者ならauの契約のまま使って、2年後に自信がついたところでMVNOての切り替えを検討された方がよいかと思います。
  • 2