Q&A
解決済み

ALCATEL IDOL 4への機種変更

夜分に失礼します。
メカはシロウトです。よろしくお願いします。

現在Xperia VLをデュアルタイプ・auプランで使用していますが
事情があって、Alcatel IDOL 4に機種変更する予定です。
電話番号は変えません。
UQやIIJmioのauプランでIDOL 4が使えているようなので
深く考えていなかったのですが
さきほどmineoチェッカーで調べてみると
mineoではdocomoプランでしか使用できないようです。

IDOL 4をmineoで使うには、docomoプランにするしかない。
つまり毎月90円高くなる。なんて悲しいの。

質問ですが
プラン変更に伴い発生する料金は
Dプランへの変更事務手数料 2,160円
SIMカードの再発行手数料 2,160円
合計4,320円かかるということでしょうか?

悲しいな・・・Aプランで使えればいいのに・・。

チキティン
レギュラー

チキティンさんのコメント
チキティン
チキティンさん・質問者
レギュラー

Moto G5s Plus SIMフリー(mineo(au))

>>20 えでぃさん

私も「よくある質問」を見てもわからないことがあったときには
mineoのサポートチャットやメールで問い合わせをし
その都度、的確・迅速、そして無駄のない文章で
返答してもらっていますのでとても感謝しています。

今回は、Aプランで使えないと思い込み
混乱したままマイネ王に書き込みしてしまいました。
結果、私のブレまくった質問だったにもかかわらず
みなさまからは、的確な回答、ご自身の体験談
私の状況を想定してくださってのアドバイスなどを
わかりやすく書き込んでいただき
とても勉強になったと同時に
マイネ王の楽しさ・暖かさをあらためて実感できました。
重ね重ねお礼申し上げます。

mineoの動作確認が待ちきれなくなってきました。
週末にでも買いに行こうかな。
あ、いつも遅い時間の書き込みで失礼してます。
  • 22