Q&A
いつでもOK

DプランでiPhone SEでのSMS送信ができません。

ドコモ契約のiPhone 5S→mineoドコモプラン音声通話付のiPhone SE simフリーをMNPにて使い始めましたが、SMSの受信はできますが、送信ができません。
iMessageは送受信とも可能です。
iMessageをオフにしてSMSで別のiPhoneへも送信できます。
同じ方法で自端末へも送信できます。
ですが、ガラケーには送信できません。未送信のエラー表示も出ません。
ガラケーからの受信は可能です。
過去の投稿等を参考に、ネットワーク設定のリセットや4Gのオフ、iMessageとFaceTimeの再起動は試しましたが、改善されませんでした。
どなたか同じ現象で改善方法ご存知であれば教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

route3to4
ルーキー

route3to4さんのコメント
route3to4
route3to4さん・質問者
ルーキー

>>13 ojisanさん

ご回答ありがとうございます。
私もそう思い、一度連絡先から削除して再度入力したり、直接電話番号を入力して送信したり、と2通り試しましたが、やはりダメでした。

Appleにも聞いてみましたが、iCloudの連絡先におかしな所は見当たりません。との回答だったので、それ以外だと思い、いろいろ試しているところです。
  • 14