Q&A
解決済み

メール設定

@mineo.jpのメールを登録して使用したいのですが、送受信でエラーが出て使えません。使用されている方いらっしゃいましたらご教授ください。(eo光ネットの設定を参考に登録してみたのですがだめでした。→http://support.eonet.jp/setup/mail/mobile/winmb65_setup.html

syutakuzo
syutakuzoさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

SC-01B のOSがWindows Mobile 6.5 Professionalなので、mineoのガイドやホームページの設定とは違うようだから、eo光ネットの設定を参考に登録してみたという話ですよね。

eo光ネットの設定例を見ると、受信メールサーバー が「pop.eonet.ne.jp」となっています。もしもmineoでも同じように設定するのならば、受信メールサーバーはPOPでなければいけません。

「@mineo.jpのメールアドレスは、どのような接続方式に対応していますか?」
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html

サーバーがPOPになっているのはPOP3(SSLなし)での設定ですね。だから、設定は下記のとおりとなります。
POP3(SSLなし)
ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
受信サーバー pop.mineo.jp
ポート 110
送信サーバー(SMTPサーバー) smtpauth.mineo.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし
サーバーからメールを削除 任意

eo光ネットでの設定で、「pop.eonet.ne.jp」となっているところを「pop.mineo.jp」、また、「smtpauth.eonet.ne.jp:587」となっているところを「smtpauth.mineo.jp:587」と読み替えればよいのだと思います。

それで接続が確認できたら、今度POPのSSL付きやIMAPでも接続できるかどうか試されたらよいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14