Q&A
解決済み

メールボックスをシンプルにしたいです。

既出の質問かと思いますが、メールボックスをシンプルにしたいです。私には受信トレイ、下書き、送信済み、迷惑メール、ゴミ箱の各メールボックスがあれば十分です。マニュアルどおり設定しましとらchatsとかsendとかcontactsなどという私には見慣れないメールボックスが表示されています。此れ等を非表示にし、冒頭に書かせていただきましたシンプルなメールボックスにならないでしょうか??


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2017-01-01_11.48.59.png

初めまして!

メールアプリは⑴iPhone標準でしょうか?

過去にも同じ質問があり、回答者が下記のコメントをしています。

*「chatやsentのようなboxができるのはIMAPの仕様なので、mineoメールだからというわけではありません。
POP受信の設定をすればご希望に添えると思います。」
**この回答者はベストアンサーに選ばれていましたが、残念ながら今現在は、このスレッドは見ることができないようです!

POPのメールアカウント設定はこちらを参考に!
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208847_8870.html

iPhoneのメール設定時に[IMAP]と[POP]を選択する画面で[POP]を選択してください。
上手く設定できますように!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>3 二階堂 葵 さん

ベストアンサーに選んで頂き有難うございます。
少しでもお役に立てたとすれば嬉しいです(^o^)

楽しいmineoライフを!
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

メールアプリは何を使用されるのでしょうか?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

chatsやcontactsといったフォルダはメールサーバーに設置されているフォルダなのですが、mineoメールはIMAP形式でメールサーバと同期させているために、メールアプリにも表示されてしまいます。

おっしゃるように、これらのフォルダをユーザーが使うことはありませんから、非表示にできればすっきりしていいですよね。
しかし、残念ながら削除することもできませんし、iPhoneの標準メールアプリでは非表示にすることもできないようです。
  • 2