Q&A
いつでもOK

次の端末?

今使ってるのが、京セラのkyl22なんですが、余りにも動作が不安定です!

で、お安い端末を探しているのですが、中古を含め、2.5万位で何とかしたいな~と♪

基本、月に2Gでお釣りが来る程度で、携帯小説とYahoo!のニュース位しか使ってません!

オークションで買うのも有りかと……

宜しくお願いします♪


5 件の回答

Zenfone 9(IIJmio)

au回線のSIMをお使いのようでしょうから、その価格帯だとZenfone2 Lazer辺りが良いかと思います。
新品で18000円くらいですね。
au VoLTE SIMとdocomoSIM、両方とも使えます。
  • 1
あいだの3件を表示

Zenfone 9(IIJmio)

>>4 かおる@ひろしさん

SIMの変更は必要です。
最近のauの端末は、ほとんどVoLTE対応になっており、SIMカードもnanoSIMが主流です。(Zenfone2 lazerは珍しくmicroSIMですが)

VoLTE以外の機種は古めの機種が多くなりますので、今買うのは性能的に…??という感じになってしまいますので、
au VoLTE対応機にしてSIM変更するか、いっその事Dタイプに機種もSIMも変更してしまうのがオススメになります。
(Dタイプのほうが、端末選びの幅が大きく広がります)
  • 5
かおる@ひろし
かおる@ひろしさん・質問者
ベテラン

>>5 yyoriさん

なるほど……

Dタイプへ変更もありですね♪
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

楽天モバイルで買ってすぐ解約
でマイネオかな
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 かおる@ひろしさん
別に、悪どい(笑) って言うことは無いとおもいます。契約の範囲です。
楽天モバイルの年末年始のセールにつられてP9liteを購入しましたが
半年しばりでした。 それでも、お安くつくのですが......
半年間SIMだけお蔵入りです.....(笑)
楽天だけではありませんが、安い分だけ多少の縛りありますね。
ご予算だけで言うと mineoのセット売りのP9liteも検討材料かも?
防水とかNFCなどはありませんが......すでにmineo契約されているので
機種変更での調達検討されれば、新規ではないしSIM変更手数料は
不要になると思います。
  • 9
かおる@ひろし
かおる@ひろしさん・質問者
ベテラン

>>9 かねやんさん

アハハ。悪どい(笑)はおきにせず……

Sim 変更の手数料が不要なんですか?

ちゃんと調べる必要がありますね♪

半年縛りって事は、そのまま半年塩漬けして、それから解約ってことでしょうか?
  • 10

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私は昨年末、それまで使っていたAQUOS SHL23の電池の持ちが悪くなってきたので、1万円前後で買えるKC - 01を買いました
KC-01は、mineoで販売していたLUCE とほぼ同じスペックで、UQ mobile で販売していた物ですが、何故か単体でAmazonで販売されています
スペック的には劣りますが、小さくて使い回しはいいです
また、なんといっても、SHL23と同じau 非VoLTE のmicro SIM がそのまま使えるので、SIM 交換の手間が無いのが良かったです
たしかKYL22も同じSIM だったような…

もしAQUOS がいいなら、docomo SIM になりますが、SH-M02(g04,SH-RM02も同機種)辺りはお手頃でいいかもしれません
自分でバッテリー交換ができない機種は新品を買った方がいいです

あと、先日、ビックカメラの福袋で手にいれたarrows M02はmineo でも売っていますが、すごく使いやすいです
ただ液晶に不具合があるロットがあるようなので、お勧めし辛いのが残念です
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

その予算と利用用途から考えるとHuawei P9 liteがベストだと思います。
少しでも安くしたいのなら楽天モバイルで買ってSIMを寝かせる、
手間を掛けたくないのならmineoからの購入が良いと思います。
  • 12
かおる@ひろし
かおる@ひろしさん・質問者
ベテラン

>>12 Kanon好きさん


ヤッパリ、液晶に気を付けながら、
arrows M02mineo かしらね~?
  • 15
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

安さだけなら、こんな感じかと。
https://king.mineo.jp/my/c4f153e2eb53a49a/reports/11873
  • 13
かおる@ひろし
かおる@ひろしさん・質問者
ベテラン

>>13 立石野毛男さん

関西在住ですので……(ToT)
  • 14
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>14 かおる@ひろしさん
ネット店舗にも、まだ残っているみたいな感じです。

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?BG=05&SG=01
  • 16