Q&A
解決済み

au版iPhone SEをsimフリー化しました。

au版iPhone SEをsimフリー化して、mineoのdocomoプランで問題なく運用して来ました。年末にAppleストアからsimフリー版のiPhone7を購入しましたので、余剰となったSEをdocomoユーザーの姪っ子にプレゼントしようと思っています。元々はau版iPhone SEでしたが、simフリー化していますので、姪っ子のdocomoUIMカードを問題なく認識しますでしょうか??ご教示よろしくお願いします(^^)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au版iPhone SEをSIMロック解除してドコモのSIMで使っています
ドコモ版と同じ手順で設定すればメールが送受信できるようになります
iPhoneの場合Androidのようにキャリアのアプリは必要ありません

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/startup_guide/index.html
dアカウントの設定/ドコモメールの設定(iPhone・iPad初期設定)/マルチデバイス利用設定 を参照して下さい

ドコモメールの設定でプロファイルをインストールすると、
キャリアアプリをインストールするリンクも追加されますので、
必要であればダウンロード、不要であれば削除すると良いです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

「mineoのdocomoプランで問題なく運用」されていたなら、本家docomoでも当然動作すると思います。
ただし、docomo版プリインストールアプリがない点が問題になるかもしれません。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

mineoDプランで用意されるSIMはNTTドコモ発行と同等品になります。
お手持ちのDプランSIMで動作していれば問題ありません。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>姪っ子のdocomoUIMカード
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/06/news067.html
docomo nanoUIMをSEで試した記事です。
参考までにどうぞ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドコモUIMカード
UIMもいっぱい種類があるんですね
  • 4