Q&A
至急

iphone5sを使っているのですが、ネットワークがつながらなくなりました!

ネットワークに接続できなくなり、Wi-Fiでもつながらなくなったので、
・機内モード
・再起動
・SIMの挿し直し
・ネットワークのリセット
すべてやったのですが、改善されません。どうしたらよいでしょうか。

Yuri Ito
Yuri Itoさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私も5s使いですが、その様な状況には遭遇した事無いですね

モバイル回線かWi-Fiかどちらか一方が不通ならありえますが、どちらもですと機内モードオンと同じ状態ですよね…

とりあえず、思い付く対処方法ですが、
◯プロファイルの入れ直し
(ネットワーク設定のリセットで変化なければ全ての設定をリセットして入れ直し)
◯Wi-Fiの家のSSIDを一旦ネットワーク設定を消去して設定し直し(パスワード等はご存知ですよね?)
◯Wi-Fiルーターのreboot(電源切って1分以上待ってから入れてみる)

等試してみて下さい

何も変化無いようでしたら、端末のハードウェア的な故障の可能性もあります

参考になれば幸いです
  • 8