マイぴょん博士
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至急
iphone5sを使っているのですが、ネットワークがつながらなくなりました!
- スマートフォン
- iPhone 5s au
- mineo(au)
ネットワークに接続できなくなり、Wi-Fiでもつながらなくなったので、
・機内モード
・再起動
・SIMの挿し直し
・ネットワークのリセット
すべてやったのですが、改善されません。どうしたらよいでしょうか。
7 件の回答
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
私も5s使いですが、その様な状況には遭遇した事無いですね
モバイル回線かWi-Fiかどちらか一方が不通ならありえますが、どちらもですと機内モードオンと同じ状態ですよね…
とりあえず、思い付く対処方法ですが、
◯プロファイルの入れ直し
(ネットワーク設定のリセットで変化なければ全ての設定をリセットして入れ直し)
◯Wi-Fiの家のSSIDを一旦ネットワーク設定を消去して設定し直し(パスワード等はご存知ですよね?)
◯Wi-Fiルーターのreboot(電源切って1分以上待ってから入れてみる)
等試してみて下さい
何も変化無いようでしたら、端末のハードウェア的な故障の可能性もあります
参考になれば幸いです
モバイル回線かWi-Fiかどちらか一方が不通ならありえますが、どちらもですと機内モードオンと同じ状態ですよね…
とりあえず、思い付く対処方法ですが、
◯プロファイルの入れ直し
(ネットワーク設定のリセットで変化なければ全ての設定をリセットして入れ直し)
◯Wi-Fiの家のSSIDを一旦ネットワーク設定を消去して設定し直し(パスワード等はご存知ですよね?)
◯Wi-Fiルーターのreboot(電源切って1分以上待ってから入れてみる)
等試してみて下さい
何も変化無いようでしたら、端末のハードウェア的な故障の可能性もあります
参考になれば幸いです
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iPhone 7 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
お困りになられていて、大変ですね。
ご質問に「ネットワークに接続できなくなり、Wi-Fiでもつながらなくなった」とあります。
症状発生の直前までは接続できていたのでしょうか?
それと、ひとつに気になることがあります。
auのiPhone5sをmineo Aプランでお使いのようですね。
としますと、MNPにてキャリアをauからmineoに乗り換えて利用されていると思います。
MNP切り替え作業の初期設定の中で、
5sや5cは専用の「プロファイル」をインストールし、ネットワーク設定をしなければなりません。
ご存知のように、mineoによる端末動作確認でもプロファイルインストールが前提になっています。
下記はmineo公式サポートのリンクですが、
「プロファイル」は5s/5cの方をインストールされましたか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ご質問に「ネットワークに接続できなくなり、Wi-Fiでもつながらなくなった」とあります。
症状発生の直前までは接続できていたのでしょうか?
それと、ひとつに気になることがあります。
auのiPhone5sをmineo Aプランでお使いのようですね。
としますと、MNPにてキャリアをauからmineoに乗り換えて利用されていると思います。
MNP切り替え作業の初期設定の中で、
5sや5cは専用の「プロファイル」をインストールし、ネットワーク設定をしなければなりません。
ご存知のように、mineoによる端末動作確認でもプロファイルインストールが前提になっています。
下記はmineo公式サポートのリンクですが、
「プロファイル」は5s/5cの方をインストールされましたか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
お早うございます。
問題は解決できましたでしょうか?
まだであれば、最後の解決方法として下記をお試しください。
iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。*「新しいiphoneとして設定」が重要です。
再度mineoプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認をします。
動作が安定した後に⑶のバックアップで復元します。
事前準備として
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
⑵ 「今すぐバックアップ」をします。
⑶ iPhoneの「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオフにしてください。
⑷ AppleのIDなどが必要になります。
2ステップ認証が必要となる場面もあります。
*事前にApple ID 管理で2ステップ認証を解除できます。https://appleid.apple.com/#!&page=signin
*iosのアップデートが始まる事があります、データ容量が数GBになることもありますので、時間に余裕がある時に行うことをお薦めします。
問題は解決できましたでしょうか?
まだであれば、最後の解決方法として下記をお試しください。
iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。*「新しいiphoneとして設定」が重要です。
再度mineoプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認をします。
動作が安定した後に⑶のバックアップで復元します。
事前準備として
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
⑵ 「今すぐバックアップ」をします。
⑶ iPhoneの「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオフにしてください。
⑷ AppleのIDなどが必要になります。
2ステップ認証が必要となる場面もあります。
*事前にApple ID 管理で2ステップ認証を解除できます。https://appleid.apple.com/#!&page=signin
*iosのアップデートが始まる事があります、データ容量が数GBになることもありますので、時間に余裕がある時に行うことをお薦めします。
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