Q&A
至急

iphone5sを使っているのですが、ネットワークがつながらなくなりました!

ネットワークに接続できなくなり、Wi-Fiでもつながらなくなったので、
・機内モード
・再起動
・SIMの挿し直し
・ネットワークのリセット
すべてやったのですが、改善されません。どうしたらよいでしょうか。

Yuri Ito
Yuri Itoさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

スクリーンショット_2016-12-30_7.46.52.png

お早うございます。

問題は解決できましたでしょうか?
まだであれば、最後の解決方法として下記をお試しください。

iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。*「新しいiphoneとして設定」が重要です。
再度mineoプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認をします。
動作が安定した後に⑶のバックアップで復元します。

事前準備として
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
⑵ 「今すぐバックアップ」をします。
⑶ iPhoneの「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオフにしてください。
⑷ AppleのIDなどが必要になります。
2ステップ認証が必要となる場面もあります。
*事前にApple ID 管理で2ステップ認証を解除できます。https://appleid.apple.com/#!&page=signin

*iosのアップデートが始まる事があります、データ容量が数GBになることもありますので、時間に余裕がある時に行うことをお薦めします。
  • 10