Q&A
解決済み

Googleマップを開くとマウスポインタ出現

JEZL
JEZLさん
ルーキー

Screenshot_2016-12-30-12-48-16.png

2014年夏に購入した端末でAndroidバージョンは5.0.2です。root化はしていません。
Googleマップを起動させると画像のように画面中央にマウスポインタが出現するようになりました。
常に出現しているわけではなく、不定期に点滅を繰り返します。
マップのバージョンを落としても同じ症状は出ました。
マップ起動時以外は現れません。

他に使用にあたって不都合な症状は無いのですが目障りに感じます。

直接関係ないかもしれませんが最近電池残量が20%を切ったら落ちるようにもなってきました。

これは端末の寿命が近いということなのでしょうか。
改善策をご存じの方がいらしたらお教え頂けますと幸いです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

androidのバージョンのせいかもしれませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167854214
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
JEZL
JEZLさん・質問者
ルーキー

Pixel 4a(mineo(au))

>>1 えんがわさん
参考になるリンクをお教えいただきありがとうございます。
他にも同じような症状になる方がいらっしゃいましたね。
好きな端末なのでマップのバージョンアップまでは買い替えず、様子見する事にします。
  • 2
JEZL
JEZLさん・質問者
ルーキー

Pixel 4a(mineo(au))

GoogleplayストアでGoogleマップのユーザーレビューを見たら、同端末で同じ症状を訴えている方が複数いらっしゃいました。
(playストアで自分と同じ端末モデルのレビューを絞り込めるんですね。初めて知りましたが便利ですね。)
  • 3