Q&A
至急

どの機種も動作不良。シムが故障?

auプランでDIGNOを使っています。機種変しようと、Xperia23を買いましたが中古のため電池劣化もあり、充電MAXでもしばらくさわると電源おちするため、ほかのXperia25に変えました。するとまた同じように充電MAXの状態から1時間くらいでいきなり電源がおちます。これは機種の問題というより、マイネオのシムを入れたことにより動作不良なのかなと思いましたが、どうなのでしょうか。シムを抜いてWi-Fiのみで動作してみると、電源おちしません。

あたま33
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

元々のDIGNOではSIMは正常に使えていたのですよね?
Xperia23,25がSOL23,25(Xperia Z1,ZL2)だとすると、どちらも発売後2年以上経っていますので、使用状況によっては後者の機種も電池がへたっている可能性もあります。

Wi-Fiでは何時間くらい使えるのでしょうか?Wi-Fiでも短時間でにバッテリ切れになるようでしたら、電池寿命を疑ってください。
あと、SIMを入れておき、充電しながら使うことはできますか?これで普通に使えれば、やはり電池寿命です。
  • 4