至急
サーバーが応答しないらしい
- スマートフォン
- mineo(au)
Iphonne6にロック解除なしで導入したのですが、mineoのサーバーのimapsを認識しないとのメッセージが表示されるのですが、やはり、キャリアのプロファイルを削除しないと、mineoのサーバーは反応しないのでしょうか?まだ契約は解除してないので、何かの時には必要かなと思いそのままなのですが、それが原因なのでしょうか?
レギュラー
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
はじめましてjuraipapaさん
gmailとyahooメールが問題ないことから、発生しているimapsエラーは
設定の何かが違うのだと思います。
→エラーは「受信ボックスが確認できません」みたいな意味です。
以前、メールアドレスとメールパスワードを変更された方も、
同じようなエラーが表示されています。
detectiveさんと回答が重なりますが、下記について一度ご確認願います。
①メールアドレスを変更していないか
②メールパスワードを変更していないか
もし両方とも変更されていなければ、マイページのメールアドレスと初期メールパスワードを打ち込んでください。
→「マイページ」の「ご契約内容照会」に記載されています。
補足
メールアドレスとメールパスワードを変更した場合、メールアドレスはご契約内容紹介で確認できますが、新しいパスワードは表示されません。
変更の際は忘れないよう、必ず控えることをオススメいたします。
gmailとyahooメールが問題ないことから、発生しているimapsエラーは
設定の何かが違うのだと思います。
→エラーは「受信ボックスが確認できません」みたいな意味です。
以前、メールアドレスとメールパスワードを変更された方も、
同じようなエラーが表示されています。
detectiveさんと回答が重なりますが、下記について一度ご確認願います。
①メールアドレスを変更していないか
②メールパスワードを変更していないか
もし両方とも変更されていなければ、マイページのメールアドレスと初期メールパスワードを打ち込んでください。
→「マイページ」の「ご契約内容照会」に記載されています。
補足
メールアドレスとメールパスワードを変更した場合、メールアドレスはご契約内容紹介で確認できますが、新しいパスワードは表示されません。
変更の際は忘れないよう、必ず控えることをオススメいたします。
- 18