Q&A
至急

機種変更について

機種変更を考えています。Dプラン対応機種で、現在出ているおすすめの機種を教えてください!!
今はXperiaAso-04EをDOCOMOから引き継いで使っています。電池の消耗が目立ってきたので変更を考えています。


9 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

質問に対する回答では有りません

どんなに優れたコンシェルジェでもナタデココさんにぴったりの機種をお勧めは出来ないでしょう
これがキャリアのショップなら一押し機種とかを押し付けてくれるかもしれませんが、ここをご利用の方は様々な機種を使っておられます
使っておられる機種をおすすめする方も居るかも知れませんが、そのお薦めに従うつもりですか?

まずはご自分が必ず使うシーン、機能、価格帯などを列記し、それに沿ったアドバイスを受けてはいかがでしょうか?
または、ご自分で候補にあげている機種やブランドをベースにそれよりもよさそうなものを紹介していただくのもいいかと思います
  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

情報が少なすぎるので、至急は難しいかもしれません。

普段の使い方とかを書いた方がいいですよ。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,070 件

今Xpeia Aをお使いなら、Xperia好きの私としては、Xperiaシリーズを薦めたいのですが、SIMフリーのXperiaは Xperia J1 Compactしかなく、mineoでは扱っていません。
中古でも良ければ、docomo版のXperia Z3以降でしょうか。小さめが良ければ、Compactタイプを選択します。

Xperia以外で選ぶなら、mineoでも扱っているarrows M03は、Xperiaからの乗り換えでも、スペック的に近いので抵抗がないと思います。
購入するなら、mineoよりヨドバシなどで買った方が安いです。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,070 件

補足です。
ナタデココさんは「電池の消耗が目立ってきたので」と言われていましたので、ワンセグやおサイフケータイなど、スペック的に近いものをお勧めしました。「この際だからハイスペックのものがいい」などの条件があるなら、話は別です。
M03の価格は、先ほど調べたら、ヨドバシはポイントを含めてもあまり安くなかったので、訂正します。
  • 6

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

他の方も書いていますが、何を重視するかとか、必須な機能、予算などを書いた方が良いですよ。
画面が大きなものが欲しい人もいれば、小さい方が良いと感じる人もいる。
オサイフケータイが必須であれば機種は限られてくる。
高度なゲームを良くするということであれば、ハイスペックな機種が必要になる。
など、用途によって全くお勧めの機種は変わってきます。

例えば、lineとブラウザくらいしかあまり使用しないということであれば、低スペックで安いものでも十分ですので、ZenfoneGoなどのもので十分かと思います。

高度なゲームをするならやはりiphoneということになります。
  • 4
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

こんにちは~。
ご存じと思いますが、このモデルはバッテリー交換が簡単(バックカバー外して自分でできます)ですので、特段理由がないのであればバッテリー交換も選択肢にいれてお考えになってはいかがでしょうか?
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

71ytl4T77TL._SL1500_.jpg

https://www.amazon.co.jp/DOCOMO-SO-04E-SOL22-バッテリー-SO04E-01L/dp/B00EDHHQA8/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1482475730&sr=8-4&keywords=xperia so-04e 電池パック
↑は非純正品(DEEP POWER)
メチャメチャ安い(現在セール中とかで一個¥1,009)
ちなみにDEEP POWERのバッテリーは、au URBANO L01用のものをかれこれ2年以上使っていますが、いまだに現役で活躍中です。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず、予算別に無難そうな候補を。。

~10,000円
[g06]
http://product.goo.ne.jp/smartphone/g06/
(実用は厳しそうです…)
マイネ王内での話題は https://king.mineo.jp/my/1f568f56c9e7dde1/reports/9993

~20,000円
[g07]
http://product.goo.ne.jp/smartphone/g07/
最近のスレでも取り上げられております https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/10828

~30,000円
[HUAWEI P9 lite]
鉄板その1
ぞのっちさんの情報 https://king.mineo.jp/my/zono2/reports/10312

~40,000円台
[arrows M03]
鉄板その2(ゲームには向いていないかも?)
mineoでも利用者が多いようです https://king.mineo.jp/my/dah/reports/7543

それ以上
[iPhone]
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

ドコモからずっとXperia Aをお使いということは、おそらく小さめの端末をお考えでしょうか?
◇SO-04E スペック
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/spec/spec.html
これから判断すると、Xperia自体をご希望なら、Xperia Z5 compactを中古または新古品で購入...ですか。
SIMフリーになると、4インチ台はスペックが小さいものが多いですが、唯一マシなのはSH-M03ですね。少々値段が張りますがσ(^_^;)
http://www.sharp.co.jp/products/shm03/

一番安定するのはiPhone7だと思います。人気色ジェットブラック以外はだいぶ供給が安定してきているようです。

カメラ重視ならば、フリーテルのREIかP9 liteがコストパフォーマンスは良いです。
ゲーム重視ならば、ZenFone3無印か少々高いですがMoto X Playになりますね。

以上、ご参考下さいませ(^_^)/
推測が間違っていましたら、申し訳ございませんm(_ _)m
  • 10
kaji
kajiさん
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

他の方も書いてますがバッテリー交換じゃだめですか?数千円でできると思います。ドコモよりauで買うと安いです。


以前の掲示板。端末バッテリー互換情報の交換。
https://king.mineo.jp/my/1700f66bad2bc423/reports/9225
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホといえば、iPhoneですよね!

よって、iPhoneがおすすめです!

女性の方であれば、iPhoneSEはコンパクトサイズで持ちやすいですよ。
  • 12