Q&A
至急

初期設定でCPA接続ができず、mineoを使えません

SHL22でau→mineoへ切り替え中です。
サイトの手順に従って最後のCPA接続の設定まで行ったのですが、
「CPA接続を有効にする」のチェックを入れる際に
”サーバーに接続できません”と出てしまいます。

電話もネットも使えなくなっており大変困っています。
詳しい方、お知恵をお貸しください。

プリン体
レギュラー

プリン体さんのコメント
プリン体
プリン体さん・質問者
レギュラー

>>9 SweetPさん

データローミングにチェックを入れてみましたが、これでは復旧しませんでした。

実は、先ほどサポートセンターへ電話したところ、(おそらく)理由が分かりました。

昨夜21時以降にSIMカード入れ替えを行ったものですから、
MNP転入手続き(9時~21時のみ)を後回しにして、先にネットワーク接続の設定を行っていました。MNPを使う場合には、先に転入手続きを
行うことが必須だそうですね。

大変お騒がせいたしました。
また、アドバイス頂いた方々へお礼申し上げます。
  • 12