Q&A
解決済み

まだまだ先の話ですが

月々の固定費を少しでも安くと思い色々調べてマイネオにたどり着きました。

今までドコモに居て2年縛りが終わるのを機にこれまで使っていた端末のままSIMカードを差し替えてマイネオと契約したという状況です。

私はこの状況を車の買い替えになぞらえて捉えています。

つまりローンを払い終わった車(今まで使っている端末)をあと何年乗れるかが次の車(次に買い替える端末)へ乗り換える際の頭金の額に直結すると。

しかし、マイネオに乗り換えてから思うのは遅すぎるのかもですが、そこでふと疑問に思ったのです。

今までは大手キャリアに全てお任せでなんかかっこいいなと思う端末を指差して『これー!』って言ってただけですが、これからは機種変の際に自分の力でなるべく安く端末を見つけないといけないのに、どこでどう買ったらいいか全くの無知だなと思ったわけです。

同じような状況の方々はどのように捉え、こういう風にしようと思っているといった明確なビジョンがある方にはどうか知恵をお借りしたく投稿してみました。

うすたく
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

mineoならこの場所(マイネ王)があるのですから、ここでどんな端末を希望している
のかと予算を書けば、マイネ王に沢山居られるユーザーさんから、答えを頂けると
思いますよ。(^^

まー予算度外視なら、私はApple Store(ネットショップ)での
SIMフリー版 iPhone 7購入を勧めますが(^^ゞ

また、すぐに購入するのではないようですから、ご自身でPC系のニュース
サイトで勉強されたり、Twitter等で気になる機種を検索してその端末の
口コミを調べるのが良いと思います


参考までにオススメのニュースサイトを挙げておきます

・インプレス ケータイWatch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/

・インプレス 法林岳之のケータイしようぜ!!(動画)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/

・ascii.jp×スマートフォン
http://ascii.jp/smartphone/

・ascii.jp×iPhone/Mac
http://ascii.jp/mac/

・ITmedia mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/

他には@DIMEに載っている法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子の
スマホ会議はスマホ業界の事を知る上で参考になります。
http://dime.jp/genre/serialization/sp_conference/
  • 18