Q&A
解決済み

アプリを初期化する方法を教えてください。

ガラケーからスマホにデビューして1年過ぎましたが、まだまだ分からないことがあります。こんな初心者にどうかご教授をお願いしたく質問させていただきます。
妻も最近ガラケーからスマホデビューしました。
妻がいろいろと触っているうちに、なぜか、NX!電話に保存しているアドレスの中身が全部、googleの「連絡先」のアプリに同期されてしまいました。
すぐに、同期しないように停めることはできたのですが、「連絡先」の中身を全部削除して買った状態(初期化)したいです。
どうすればいいでしょうか?
ネットであれこれ探しましたが見つかりませんでした。
同期化されると、いつか新しいスマホに変える時とかに便利な面がありますが、やはり抵抗があり、スマホ(媒体)のみで保存したいです。
もう、妻には何にもわからないのにあれこれと触らないようにと言いました。
また、「カレンダー」のアプリも触ったようで使える状態になってしまいました。それも初期化したいです。
どうかよろしくお願いします。

arrows_m02
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

Screenshot_2016-12-15-06-47-04.png

②データの削除:設定>アプリ で「すべて」のタブから、目的のアプリを選びます。上は連絡帳の例です。
ここから「データを削除」「キャッシュを削除」を実行します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3