Q&A
なるべく早く

不良品に修理費請求されています。

父が契約、京セラの端末も新規購入しました。

届いたその日に24時間以上充電後も100%充電が不可。
その後、全く充電不可能となり、端末交換手続きを行いました。

代替え機貸し出し後本機を返却と言われ、代替え機が郵送されてきたのですが、その宅配業者に本機を渡さなくてはならず、データ移行時間もゼロ。

それでも代替え機を使用していましたが、本機返却の際に修理費の請求を受けました。

納得できなかったため説明を求めたところ「充電できなくなったのはお客様の使い方が悪い」との回答のみ。
父はdocomo時代1台のスマートフォンを4年くらい使用していました。その間、一度も破損トラブルはありませんでした。

京セラにも問い合わせると、メーカーとしては無償交換したいが
mineo(ケイオプティコム)側のみの対応となるので何も出来ないとのこと。

再度ケイオプティコムに問い合わせるも、対応不可能との回答。
最悪の会社だと思います。

momo222deng
ルーキー

ミディさんのコメント

iPad 4th au(mineo(au))

原因として過充電が考えられるとの友人が話していました。
機種はデグノ通信キャリアはSoftBankでたまたま以前100円SHOPで購入した充電機とコードを使用したらスマホが加熱したことがありその後全く充電できない状態になった。
もう、2年前でデグノは来たばかりてデータ移管前だった。
これはメーカー保証ではなくSoftBankの保証で直したから多分メーカー保証外と思うと話していました。
充電機種によっては過剰充電を防止できないのもあるようです。

デ
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