Q&A
なるべく早く

不良品に修理費請求されています。

父が契約、京セラの端末も新規購入しました。

届いたその日に24時間以上充電後も100%充電が不可。
その後、全く充電不可能となり、端末交換手続きを行いました。

代替え機貸し出し後本機を返却と言われ、代替え機が郵送されてきたのですが、その宅配業者に本機を渡さなくてはならず、データ移行時間もゼロ。

それでも代替え機を使用していましたが、本機返却の際に修理費の請求を受けました。

納得できなかったため説明を求めたところ「充電できなくなったのはお客様の使い方が悪い」との回答のみ。
父はdocomo時代1台のスマートフォンを4年くらい使用していました。その間、一度も破損トラブルはありませんでした。

京セラにも問い合わせると、メーカーとしては無償交換したいが
mineo(ケイオプティコム)側のみの対応となるので何も出来ないとのこと。

再度ケイオプティコムに問い合わせるも、対応不可能との回答。
最悪の会社だと思います。

momo222deng
ルーキー

detectiveさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

連投すみません。

あと気になったことは、「端末料金無駄になりますが」ということ。
短気は損気といいますが、端末料金を無駄にするのが、一番の無駄では?
修理された端末はまだ新品なのだから、mineoが信用できないのであれば、他のMVNOで使えばよいのではないでしょうか。
LUCEはau系ですから、使える業者は少ないですが、IIJかUQなら使えるのでは?
  • 22