なるべく早く
不良品に修理費請求されています。
- スマートフォン
- mineo(au)
父が契約、京セラの端末も新規購入しました。
届いたその日に24時間以上充電後も100%充電が不可。
その後、全く充電不可能となり、端末交換手続きを行いました。
代替え機貸し出し後本機を返却と言われ、代替え機が郵送されてきたのですが、その宅配業者に本機を渡さなくてはならず、データ移行時間もゼロ。
それでも代替え機を使用していましたが、本機返却の際に修理費の請求を受けました。
納得できなかったため説明を求めたところ「充電できなくなったのはお客様の使い方が悪い」との回答のみ。
父はdocomo時代1台のスマートフォンを4年くらい使用していました。その間、一度も破損トラブルはありませんでした。
京セラにも問い合わせると、メーカーとしては無償交換したいが
mineo(ケイオプティコム)側のみの対応となるので何も出来ないとのこと。
再度ケイオプティコムに問い合わせるも、対応不可能との回答。
最悪の会社だと思います。
ルーキー
miyamonさんのコメント
ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 10 件
>「通信端末購入通知書」に記載の契約年月日から15日以内のようです。
これは、なかなか厳しいですね
私も、マイナーメーカーに居ましたので色々なクレームなどがありました。
あるOEM機器の保証が6ケ月でした。
その機器を実際に製造しているメーカーや他のOEMメーカーは1年でしたが
会議で、半年は営業面で問題があると意見が多かったです・・・・
保障をすれば製造仕入から営業仕入となる補填が上がるため原価的に厳しいとの意見で押し切られました。
結局、購入時の保守契約を促進しろとなったような・・感じでしたね
本来、製造メーカー側は1年なので、かなり仕入をディスカントしていると思われますよmineoさん
冗談はさておきSIMの場合は理解できますが、ハードが15日以内であれば考え直した方がよいです
個人的な経験ですが、1年以内に故障しないものは、3年程度は故障しない。
コンピュータ関連機器は、使用2年以降の故障はままあるが家電は5年以内に故障すると怒る人が多いですね。
これは、なかなか厳しいですね
私も、マイナーメーカーに居ましたので色々なクレームなどがありました。
あるOEM機器の保証が6ケ月でした。
その機器を実際に製造しているメーカーや他のOEMメーカーは1年でしたが
会議で、半年は営業面で問題があると意見が多かったです・・・・
保障をすれば製造仕入から営業仕入となる補填が上がるため原価的に厳しいとの意見で押し切られました。
結局、購入時の保守契約を促進しろとなったような・・感じでしたね
本来、製造メーカー側は1年なので、かなり仕入をディスカントしていると思われますよmineoさん
冗談はさておきSIMの場合は理解できますが、ハードが15日以内であれば考え直した方がよいです
個人的な経験ですが、1年以内に故障しないものは、3年程度は故障しない。
コンピュータ関連機器は、使用2年以降の故障はままあるが家電は5年以内に故障すると怒る人が多いですね。
- 18