Q&A
解決済み

マイページのセキュリティ警告

マイネオのマイページを開こうとすると、【セキュリティ警告 このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。】の文章が必ず表示されます。【続行】をタップして進んでおりますが、以前は表示されなかったものが、最近表示されて、戸惑っております…。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず、googleplayストアからAndroidシステムのWebViewを最新に更新して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あきねこ
あきねこさん・質問者
ルーキー

>>1
早速のご返答ありがとうございます。エースさんのおっしゃる通り、最新に更新して解消されました。常に更新を催促されてくるので、面倒でそのままスルーしていたのがよくなかったのですね…。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo))

あきねこさん。
次のことでためしてください。
手順
ブラウザを開ける
上のバーのメニューをクリック
設定を選ぶ
プライバシーとセキュリティを選ぶ
セキュリティ警告のチェックを外す
サイトの安全性は他のセキュリティソフトに依存してください。
  • 2
あきねこ
あきねこさん・質問者
ルーキー

>>2 ひろじいさん
ひろじいさん、返答ありがとうございました。更新をしていなかったのが、根本の原因だったようです。再度、警告が出ましたら、ひろじいさんに教えて頂いた方法を試みてみます。ありがとうございました。
  • 5

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo))

あきねこさん。
2週間ほど前に同様の質問がありました。
色いろなアドバイスがありました。
投稿者は黒豆枝豆さんでした。
  • 3