Q&A
解決済み

auのiphone6をMNPで乗り換えした後のマイネオのメールアカウント作成に失敗してしまいます

auのiphone6を使っていて、MNPでマイネオに乗り換えました。初期設定でマイネオのプロファイルをインストール後、ネットワークの設定まではうまくいきましたが、メールアカウントの設定で失敗してしまいます。受信メールサーバ「IMAPが応答していません…」と言われてしまいます。WifeはOFFで設定しましたが駄目です。また、20回ほどやり直しましたが駄目だったので、入力ミスはないと思います。マイネオに電話しましたが「iphone6を初期化した後にメールアカウントを作成してみて下さい。もしくは他のメールアプリで試してみて下さい。」と言われました。重要なデータも入っている為、さすがに端末の初期化は怖くてできません。また、iphoneのメールアプリに慣れているので、なんとか今の状態でメールアカウントの作成ができないかと思っています。同じように困っていて問題解決した方がおられましたら、ご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。

なおなおさんた
レギュラー

もずく特級さんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

>>18 なおなおさんたさん

それはようございました。お礼はパルディンさんの方へと、

名前(送信者名)と
説明(メールアプリ内での表示名)
は後から変えられますよ

或いはこれを手本にして改めて設定をして見るのもいいかと。
  • 21