Q&A
いつでもOK

DTI simとZTE g01

28_mie
28_mieさん
ベテラン

質問ばかりしていて、すみません(゚o゚;;

しかもmineoのことではないのですが。。。。

みなさま親切で迅速な回答をくださるので
ついつい。。m(_ _)m

ZTE g01の対応バンドは3G

DTI simはLTEに対応。。というところまでは情報があるのですが。。。

「大は小を兼ねる」的に
DTIsimでg01は運用できるでしょうか??

初期手数料が¥3000ですので、契約したはいいけれど、使用できない。。というのは避けたいと思っております。

ちなみにZTE g01はsimフリー。。しかもドコモ回線OKと謳っています。
しかし、DTI公式サイトにて確認したところ、動作確認端末の欄には、g01は記載されていません。

お詳しい方、ぜひおしえてください。
よろしくお願いいたします。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3GはBand 1/6/19に対応してるので、ケータイで電話出来る場所でなら通信は出来ますね

但し3Gなので速度は望めませんが・・・・・

もし、この機種をもう持っているとかじゃなければ、もっと高機能な端末がお安く入手出来るかと思いますので、そちらにされた方が幸せになれると思います。


g01 ZTE Blade L3

主な仕様

OS Android 5.0
CPU MediaTek MT6582M 1.3GHz Quad-core
RAM/ROM 1/8GB
microSDHC 32GBmax
形状重量 143.2x72.7x8.9mm 150g
ディスプレイ 5" TFT WVGA(854x480)
カメラ 背面5MP正面2MP
バッテリー 1850mAh
ネットワーク
W-CDMA Band 1/6/19
GSM 900/1800/1900MHz
SIMスロット デュアル標準x2
外部接続
Wi-Fi 802.11b/g/n 2.4GHz対応
Bluetooth3.0
センサー
GPS,加速度センサー,近接センサー,光センサー
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 153 件

DTIになさりたい理由はありますでしょうか。

他社で非常に安価なエントリーパッケージ(1円?)などが発売されていますので,それで3Gでの速度などをお試しいただくと印象が掴めるのではないかと思います。

LTEに慣れた現在,3Gでの利用は結構ストレスかと予想されますが…。

ご参考まで。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1033321.html

「Pokémon GO」の通信が1年無料になる「DTI SIM ノーカウント」

-----

ご参考まで。

これが理由なわけではないでしょうしね…。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

DTIの対応機種にN-04CやL-04Cなどの古い機種で作動すると書かれていますから、多分問題ないのでしょう。

MVNOによっては3G端末には対応しないとかありますので。
気にはなりますよね。
ただ、他の方が書かれていますがなぜDTIを希望するのかお聞きしたいです。

条件によっては全くお勧めできないこともありますし。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

端末の回答ではありませんが、あえてDTIを使っていますので紹介を

DTI SIM でんわかけ放題845円で5分かけ放題を使ってます
5分で切れるアプリを使い、キャンペーン適用でしたので半年間845円で使えます
1年縛りがありますので残りの半年間は2392円です
年間を通じますと1619円/月になります(端末は別です)
特にこだわりもないので1年後に良い条件の通話SIMがあったら解約するつもりです
おまけでパケットが3GB(3072MB)ついてきますが毎月300MB程度しか使いません

端末はFreeTELのPriori3を購入しましたが、これはお勧めできません
通話専用でしたので、どうせなら使ってないiPhone4sに仕込めばよかったと思ってます
質問者さんも端末にこだわりがないならもっと安くて性能がよく、動作確認が取れているものを選択したらいいと思います
docomoの中古端末でもよろしいかと思います
  • 4
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

corgitan1さん
ヒィロさん
docoaさん
absenteさん

ご回答ありがとうございます。

まず、DTIですが、株主優待のエントリーコードなるものを友人より譲っていただけそうなので、初期費用は考えずに済みそう。というのと、
半年お試しで、5分かけ放題つけても半年は¥1500弱で済みそう。というのが、気になっている理由です。
そして、Goo g01はすでに休眠中の端末が手元にあります。

50代になるおばが、この度、ガラケーからのスマホデビューをしたいとのこと。
やるとしても、LINEとメールと通話くらいだと思うので、
手元にあるもので、セッティングして、お試し使用させてあげるのはどうかなと考えていた次第です。

g01は、以前に自分が使用していたものなので、使い方等も聞かれれば伝えられますし。。。

安易な理由です。

開通して渡したはいいけど、使えない。。なんて事になったら大変かなと思い、この組み合わせで、使用できるかどうか、諸先輩方にお聞きしたかった次第です。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>6 28_mieさん

テキストベースのメールであれば,たぶん使えるとは思うのですが…。

メールにしても,LINEにしても,使っていくうちに写真のやりとり,動画,LINE通話などと用途が広がっていく可能性があります。3G回線だと早々に限界が見えてくると思います。通話にしても,便利に使っていくと次第に通話時間が伸びていくかもしれません。

また,ある程度LINEを使ってアカウントに愛着が湧いてしまうと,新機種への乗り換え作業というものが早々に必要になります。加えてその際,せっかくおば様が学んだ操作感が変更となってしまうことになります。


そういうことなしで,「あくまで短期間のお試しで終える」のならば,ありかなぁと思います。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>6 28_mieさん

プラン的には問題なさそうですね。
ただ、端末的には難しいかと。
g01は大画面は大画面ですが、
表示画面サイズが小さい(全体的に荒い)ので、
見にくい部分もあるでしょう。
LINEのデータも引き継ぎが面倒ですし、
「データが消えるならば端末を買い換えたくない。」
となるかもしれません。
3Gなんで、将来のスペック対応も難しく感じます。

海外旅行で盗難対策での身がわり端末とか、子供さんにwifiを使うときの端末ですかね。
  • 8