Q&A
解決済み

SCV33 (S7 Edge) のテザリング:インターネット制限あり

Snakiest
Snakiestさん
ルーキー

皆さん

こんにちは

AUのSCV33でプランAを使っています。
今日テザリングをしてみたら、インターネット制限ありという通知が出て、インターネットにつながらなかったです。DNSの問題じゃないかと思いましたが、GoogleのDNS(8.8.8.8と8.8.4.4を別のスレッドで見つけました)を入れてもつながらなかったです。

PCはWindows10です。2台のパソコンでしてみましたが、結果は同じです。

よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下の点ご確認ください。
・SIMはauVoLTE対応のSIMかどうか。
・SIMを挿す向き間違っていないかどうか。
・SIMロック解除は済んでいるか。(SIMステータス更新まで)
・APN設定は完璧にできているか(特に「APNタイプ」欄の「default,supl,dun」を正しく入力できているか。)

ちなみに↓はSCV32のネットワーク設定方法ですが、33もおそらくほぼ同じと思われます。SAMSUNGの機種は「APNタイプ」の項目の手入力設定が必要になります。「,dun」が抜けているとテザリングが出来ません。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv32.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。

SCV33のSSID名に「日本語」や「スペース」が入っていませんか?
もし入っているようでしたらスペース無しのアルファベットのみにしてみると改善するかもしれません。

Windows7で同様のことがありました。
OSのバージョンが違うのでもしかしたら改善しないかも知れませんが、一度お試しください。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

Galaxy S7 edgeのほうにデータ利用制限の設定をしていませんか。
その利用量に達したので通信が制限されているような気がします。

「Galaxy S7 edge を使う上で押さえておきたい便利な9つの設定+α」
https://mobareco.jp/a75201/

こちらの2. データ使用量の警告と制限を設定するのところを御覧になって、もし自分のスマホでそういう制限が設定されていたら、そこを変更されたらよいのではないかと思います。
  • 2
Snakiest
Snakiestさん・質問者
ルーキー

皆さん

ありがとうございます。

Rudyさんの言う通りだった。

>>>

・APN設定は完璧にできているか(特に「APNタイプ」欄の「default,supl,dun」を正しく入力できているか。)

ちなみに↓はSCV32のネットワーク設定方法ですが、33もおそらくほぼ同じと思われます。SAMSUNGの機種は「APNタイプ」の項目の手入力設定が必要になります。「,dun」が抜けているとテザリングが出来ません。

ーーーー

Defaultしか入れなかったからね。

これで、仕事できるね。ありがとうございました!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 Snakiestさん

無事解決おめでとうございます\(^o^)/
ここ(APNタイプ)で躓く人、結構多いですね。
SAMSUNGの機種と他一部の機種にしか必要のない設定項目なので。
「default」だけでもテザリングできる機種が多い中で、ヒッカケのような機種もあり、SAMSUNGの機種はその代表格のようなもので、初めてMVNOで利用するユーザー泣かせでもあります。

次回からは、同じところで躓いている人をここで見かけたら教えてあげてください。
  • 5