Q&A
自己解決済み

フリーテル雅の写真不具合

カメラで撮った写真がギャラリーで開けず、ファイルマネージメント?ファイルマネージャー?の内部ストレージからDCIMを開き、そこから撮った写真を開いている状況です、 購入時に雅を2台買いました、家族用ですがそちらは問題なく使えております。以上よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

不具合の解消方法は不明ですが、ハードのトラブルではなく、ソフトウェアの問題なら、他のアプリを使うのも手かも。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

このQuickpicは下手な標準ギャラリーアプリより読み込みが早いケースもありますし、オススメです。
あとは、ヤフーのファイルマネージャーも写真が扱いやすかったはず。
  • 1
まめたろう2
まめたろう2さん・質問者
ルーキー

>>1 トッチンさん
早速にアドバイスありがとうございます。
購入店舗のY○バイル法被店員の対応悪く、フリーテル法被店員も「基本グーグルなんで」、とか「画像はプライバシーに障るので見れません」とか言われて半ば諦めておりました所、拾う神ありでございます。 てっきり本体をハズレ買ったんだと思ってました。 Quickピック試しました、すんなり開けましたので、良かったです。感謝です。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めまして。

ギャラリーのアプリ設定をリセットすると起動するようになるかもしれません。

QUICKpickは便利なアプリですよね。ストレージも貰えてバックアップも出来ますが、リストアした時に画質が落ちてしまうので使っていませんけど。

ギャラリーも開くようになると良いですね(*^^*)
  • 3
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 まめたろう2さん

見られませんでしたか。

もう一つの雅は問題なくギャラリーで見られるのであれば、先ほどの操作の後に本体の再起動をしてみて下さい。

キャッシュ等を削除した後、再起動をすると良いので。

カメラのアプリケーションは初めから入っていたカメラのアプリケーションですよね?そう出ない場合、本体ストレージに保存していても見られない場合があります。

お節介かも知れませんが、コメントしてしまったので、もう1度書き込んでしまいました。
  • 7
まめたろう2
まめたろう2さん・質問者
ルーキー

>>7
解りました、先程の操作に加えて再起動かけてみますね。 カメラのアプリは最初から入っていた物です、買った直後は普通に使えてましたが、途中から調子悪くなりました。 色々と指南下さってありがとうございます。
  • 8