Q&A
解決済み

落ちるんです。

節約モードをonにして、フェイスブックから写真の多いページへ移動した時に何度か、画面が真っ暗になり、電源が落ちる事があります。
情報をスマホが処理しきれず、強制終了になってしまうのか、壊れているのか・・・不安です。
一言アドバイスを頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。

chabaa
chabaaさん
エース

バグ夫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ん~同じ機種で去年の8月から使ってますが、同じ症状はないですね。
いきなり電源落ちたのも2回程度ですね。

ちなみにこまめにメモリー解放はしてますか?
感覚として700MB切り出すともっさりしてきます。
500MB切るとイライラしてきます(笑)
あとメモリー解放してもなかなか解放されなくなってくるので、私は週1程度は再起動させてます。

まずは初期化よりは楽なのでマメなメモリー解放と定期的な再起動を試してみてください(^ー^)

いよいよ故障?となってもmineoなら持ち込み端末安心保証サービス始まりましたからチョット安心ですね。
http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5