Q&A
解決済み

落ちるんです。

節約モードをonにして、フェイスブックから写真の多いページへ移動した時に何度か、画面が真っ暗になり、電源が落ちる事があります。
情報をスマホが処理しきれず、強制終了になってしまうのか、壊れているのか・・・不安です。
一言アドバイスを頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。

chabaa
chabaaさん
エース

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>8 chabaaさん

チップありがとうございます(^ー^)
ASUSモバイルマネージャーですかね緑のアプリって…

私は上からおろすクイック設定の中のメモリー解放を利用してます。
あとはスマホ最適化ってアプリも併用してます(笑)

後は使わないアプリをアンインストールしたり無効化したり、
自動起動マネージャーで自動起動を無効化しまくってます(^_^;)

プリインされてるもので許可してるのはカレンダーぐらいです。
後は
Gmail、カペルスキー、Y!防災速報、電話帳ナビなどは許可してますね。

もし買って間もないなら設定などは参考にどうぞ(^_^;)
https://www.google.co.jp/amp/mobilelaby.com/blog-entry-zenfone-2-laser-setting-setup.html?amp=1

後は
http://craftmanship.hatenablog.jp/entry/2015/08/14/220918
とかは大丈夫ですか?
  • 15