Q&A
解決済み

メモリ不足でしょうか?

LINEで購読しているLINENEWSが受信はしているのですがその中の見たいニュースをクリックしても画面が白く見る事ができません。
あと関係するのかわかりませんが懸賞サイトで応募しようとしても応募が出来なかったりします。
メモリは合計1.8GBのところ1.3GB 使用と出てます。不要なアプリ削除やあまり使用しないウィジェットは消してみましたが状況は変わらずです。
どうしたらいいかお知恵を貸してくださいm(_ _)m
(仕事上時間が取れず返信が遅くなりますがお許しください)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メモリよりもアプリケーションのキャッシュが邪魔をしているかもしれません。
一度以下のサイトでやり方を見て対応してみてください。
場合によってはアプリやユーザーIDの再設定などの必要がある場合もあります。
http://zbuffer.hateblo.jp/entry/android6-cache-delete

ブラウザについても同等の対応で可能ですが標準のChromeであるのならメニューの中の履歴から一番下の閲覧履歴の削除を行ってください
同じようにキャッシュのクリアでも問題ありません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
るりぽん
るりぽんさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(mineo(au))

>>6
できた!!できました!!

ありがとうございました!!!
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 るりぽんさん

直ったようで何よりです。
正式にバグ修正されるといいんですけどね(^-^;)
  • 9
kitten
kittenさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

私もマメにキャッシュを削除しています。設定→ストレージ→キャッシュデータを削除てOKです。

後は設定から端末情報を数回(5回?)タップすると、開発者向けオプションが出て来るので、そこでアニメーションをオフにしています。

多少動作が軽くなると思いますね(^_^)/
  • 2
るりぽん
るりぽんさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(mineo(au))

>>2 kittenさん
開発者向けオプションってのができません( ̄▽ ̄;)
より詳しく教えてください~(*_*)
  • 4
kitten
kittenさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 るりぽんさん

チップありがとうございます♪

中途半端な回答となってしまい申し訳ありませんでした(^^ゞ

快適スマホでmineoライフを楽しんで下さいね🍀
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

キャシュの削除や開発向けオプションは皆さんがいわれたので使わない実行中バックグラウンドアプリの停止もされてはどうでしょうか?

設定→端末情報をタップしビルド番号を何回もタップします。開発者向けオプションが登場。おそらくアンドロイド6・0だと実行中のサービスがあります。そこでいらないアプリを停止させるのです。
実行中のサービスをタップしバックグラウンドで動いているいらないアプリを停止。
なにはともあれ動きが遅くなったときはまず再起動が基本です。
  • 5
るりぽん
るりぽんさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(mineo(au))

>>5 たみじいさん
バックグラウンドはずっと削除してました!
どうやら更新をしていなかったから起こった出来事だったようです。

回答ありがとうございました♪
  • 8