Q&A
解決済み

ネットが最近繋がりにくい(;_;)

ギャラクシーノート2でdocomoプランを使っています
自宅ではWi-Fiを使っているのて全く不便はありませんが、仕事場で全然ネットが繋がりません。lineさえ送れません。
仕事場なので、昼休みぐらいしかさわることができませんが全くダメです。
出かけたときに地図や電車の時刻を検索したいのですがダメです。容量が少なく速度が遅くなっているからか...と思いましたがそうではないようです。docomoの機種なのでdocomoプランにしましたが、、一緒に変更した娘のauプランのほうがスムーズ。娘の機種はマイネオが使えるかどうかと不安だったiPhone5cですが、何の不自由もなく使えてます。
docomoはマイネオと相性悪いのですか?
機種が古いから?色々考えながら最近過ごしています!

umishosho
レギュラー

ホトトギスさんのコメント

私は北海道、auからの乗り換えですが、同じく12時から13時は速度がグッと遅くなります。元々お昼の時間帯はキャリアに関係なく全国的に通信が多く使われる時です。通信の仕組み、ベストエフォート型であることから、根本的な解決は厳しいと思われます。この時間帯でもスムーズにデータ通信を行いたいとなると、wifi接続か、docomo直契約に戻すしかないかと思います。
  • 7